|
2006年 10月 29日
4連休中、じつは気が気じゃなかったことがあるんですね。それは、この連休に入る前に、発注ミスをしたことに気づいて・・・。それも直前に。で、なんとか発注担当の女の子に連絡して、いろいろ動いてもらったけど、いろんなところへの影響が大きくて、納期に間に合うのかとか、もう胃が痛いのなんのって。
今回、間違えたのは、HUBの機種。ギガネット対応のアライドの機種「GS916M」を、間違えて、「GS916S」としてしまったわけよ。まぁ、言い訳をすると、これまで、ずっと、「GS916S」で発注していて、来週の11月頭の三連休で移転する部署用には、「GS916M」が必要なわけで。この違いは、ホスト名をCONFIGに持てなかったり、Telnet、PING、SNMP、トラップ送信を実装し、遠隔でのネットワーク管理ができなかったりと、大問題なわけ。 で、なんとか手配を止めて、かわりの機種を無事に発注できました。ありがとう!手配担当の子!もうミスはしません。みなさん、仕事は注意深くやりましょう。こんなんは、胃がいくつあっても足りねぇよ。 2006年 10月 28日
本日、会社の運動会。4連休に入る直前、ぶーぶーたれている僕に向かって、「なにも予定ないんだったら、来いよ、運動会」と上司のイヤミな一言。というわけで、仕方ないので、ちょっとだけ参加することに。
運動会。たしか転職して、初出勤日の翌日が運動会だったっけかな。誰も知らない人ばっかの中で、強制的に参加させられた運動会。あのときに比べたら、今日なんて、すんごい楽。みんな知ってるし、なんでも好きなことできるし。でも、まーったく競技に参加するつもりもなかったので、革靴で行ってやった。それも、昼前くらいに、ブラリと。とにかく、「行った」という事実だけあればいっかなと。まぁまぁ、盛り上がりを見せるグランドを横目に、アイス食べながら、チアリーダーの子らと話していると、なんと借り物競争で、おっさんが勢いよく走ってきて、そのまま連れていかれてしまった。で、結局、走ることに・・・。 ってか、オレの革靴、ほこりまみれ・・・。あー、こんなことなら、スニーカー履いてくりゃよかったね。ま、いっか。で、参加賞もらって、すぐに帰った。あ、今日の写真はまったくネタと関係ないです、ごめんなさい。 2006年 10月 27日
4連休二日目。タイミングよくナベから電話があったので、ちょっくらショップをのぞきに行ってみた。先週の週末、友達の結婚式で、地元に帰ってたらしく、ショップで見つけるやいなや、バックルームから、お土産を取ってきて、くれた。ここショップなんだけど、いいんかいな。
さすが平日に行くと、かなり空いているね。そのぶん、ゆっくり話ができるけどね。今日のお目当ては、ビバンダム。去年は、もう大量にBBLのアウターを買ったけど、タイミングを逃して、ビバンダムも買い逃してしまったのね。もうナベのせいにして、今年は絶対に取り置きしておけと言っておいたら、入荷、販売前で連絡してきた。ラッキー。たぶん、日本で一番最初にゲットだね。 今年モデルは、去年モデルと型はいっしょだけど、裏地のバーバリーチェックがちょっと違う。そして、いろいろ着た挙句、なんと黒ではなく、茶にした。これには、ナベもびっくりして、何度もこれでいいのかと確認してた。黒は卒業。ってか、黒ばっかだもんね。たまには、違う色でね。今年は、紫のダウン買ってるし、黒もプリマロフトも買ったし、ここは茶でしょ。あー、まだまだ行きますよ、2006AW! 2006年 10月 26日
突然、明日から4連休になったら、どうするか?うれしい悩みかもしれないけど、こんな事態が本当に起こった。そもそも、この原因は、うちの振休の意味不明なルールにある。
振休のルール、その①。日曜日に休日出勤した場合は、次の週に必ず休みを取る。ルール、その②。土曜日は、基本的には翌週が望ましいが、ダメなら、次の週。その③。どんなに遅くても、一ヶ月以内には取ること。 まぁ、一ヶ月に一回の休日出勤なら、このルールも適用できますよ。でもね、こんなに忙しくて、次から次へと振休がふってきて、チームで休みをかぶらせるわけにもいかず・・・。どんどんたまるわけで、気が付くと、期限の一ヶ月がどんどん迫ってきて。一ヶ月過ぎて取ると、承認されないのよね。なんで、こんなに厳しいねん。オレたちのチームだけ適用外にしてくれたらいいのに!と、不満をたらしても、ルールはルール。 というわけで、やむを得ず、期限ぎりぎりの振休がつながっての4連休。あー、何しよっかな。とりあえず、しこたま寝よう。 2006年 10月 25日
今年の秋に始まる「JSOX法」に向けて、各社いろいろな動きが活発になってきているようで、そんな動きに対応して、いろんなセミナーが開催されている。こういうセミナーの案内ってのは、ずいぶん前に、うちの課の上司のところに来るんだけど、たいがいは忘れていて、ほとんど締め切りギリギリになって、「はい、これ行ってきて」と渡されるのがオチ。今回のも、そんな突然命令のセミナーのひとつなわけで。
開催場所は、京都駅と直結している「ホテルグランヴィア京都」の5F。京都に住んでいるけど、このグランヴィアに入ったのは、今回が初めて。ってか、入ってびっくり。すごいね、ここ。さすが、京都駅ビルと直結しているだけのことはあるわ。外国人旅行客やいろんなお客さんが宿泊するだけあって、すんごい高級感。で、ここの5Fの広間ってのは、結婚式にも使われるところ。なもんで、これまたすっごい豪華。無料のセミナーなのに、お水やコーヒーのサービスなんかもあったりして、いたれりつくせり。こういうセミナーなら、どんどん行ってみたいね。ってか、内容はあんまりよくわからんかったけどね。 |
カテゴリ
以前の記事
2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|













