|
2006年 11月 03日
今年は遅い紅葉。そりゃ、こんだけ暖かったら、紅葉も色づかんわな。紅葉って、朝夕の温度差で赤くなるってたしか何かの本で読んだことがある。この調子じゃ、まだまだ先だろうとは思うけど、11月にも入ると、まわりは紅葉狩りに行きたいという声が多くなるわけで、しかたなく貴船のほうまで出てみた。
京都市内から電車で30分。電車降りると、もうそこは山のど真ん中。なんか変なトンネル抜けてきたんじゃないかと思うくらい。空気もすごい澄んでて、気温もひんやりしている。さすがに、このあたりまで来ると、ところどころ紅葉している木もあって、読みは正解。駅を降りて、とりあえず二手に分かれる道を右手に貴船大社を目指す。結構歩いたね。たぶん10キロ以上はあったと思う。でも、いろいろ景色の変わる山道を歩くのは気持ちいいし、川沿いで昼飯食べたら、おいしかったし、マイナスイオン出まくりの環境はぜんぜんあきないね。ここ、おすすめです。 2006年 11月 02日
こんにちわ。おひさしぶりです。はい、すいません。二ヶ月の間、ぶっさぼっておりました。これ、年の瀬にせせっと書いております。いや、この二ヶ月間、いろいろございまして。更新しようと思いつつ、まいっかと先延ばし、先延ばしでこの有様。こんなブログ、誰も見てねぇだろとは思いつつも、たまにアクセス数見ると、依然として平均50くらいはあるわけで。おまけに、会う友達には、決まって、「いつブログ再開するの?」とか、「あれ、もう止めたん?」とか言われるわけで。ってか、そう言うなら、オマイラ、ちょっとはコメント書けよとちょっとイラっとしてみたりしたわけで。 ま、しかし、ここは真摯に受け止めて、これからも書いていこうと。そして、今からたまりにたまった60日分、一気に更新していくべ。みなさん、しっかり付いてきてね。では、行きますよ。 2006年 11月 01日
またまた社内結婚です。今年は、本当に結婚ラッシュ。これで6組目。で、そのうち、4組が社内結婚というから、どんだけ社内で恋愛しとんねん!って話ですよ。
今回の結婚は、ちょっと今までと違う。そう、新郎が僕より年下なのである。今まで、社内結婚といっても、新郎が僕より年上だったので、なーんかまだ遠い話というか、自分とまったく違う次元の話のような気もしてたけど、今回は、ひとつ年下。あんた、なんでまたそんな歳で、結婚なんか・・・。しかも、相手は、年上なんですよね。しかも、バツイチ。ま、二人にはいろいろあったと思いますが、いろんな障害を乗り越えて、見事にゴールイン。ま、時には、不倫のような時期もあったようで。 で、この二人のこと、社内で知っていた人と知らなかった人とに分かれてた。僕は、ちらっとは聞いていたけどね。でも、気をつけないといけないのは、守衛のおっさん。いっしょに帰る姿を目撃しては、常務とかに言ってたみたい。明日から、守衛には気をつけよう! 2006年 10月 31日
メールで案内が来てたけど、このほど、大阪なんばCITYがリニューアルOPENしたらしい。というわけで、現地調査のため、大阪へ。目的は、今期のトレンドであるミリタリ感あふれるM65ジャケット。
なんばCITY。さすがに前に来たときよりも、シックでゴージャスな雰囲気になってた。特にメンズフロアでは、ブランドの入れ替えもあったみたいで、普段あまり見たこともないブランドのラインを見れたのも楽しかったね。中でも、今期、初となる「マスターフレーム メンズメルローズ」を立ち上げた、メンズメルローズのここだけのショップが、よかった。で、いろいろ見た結果、メンメルのM65ジャケットをゲット。本当は、黒のユーズド加工が欲しかったんだけど、カラバリで、カーキとベージュしかないってことで、カーキにした。ほんと、最近、黒から離れつつある。でも、カーキも、ミリタリっぽいカラーなわりには、細身のデザインと、おもしろいギミック搭載で、めちゃかっこいい。なんか、最近、まだまだ中途半端な天気が続いているからね、こういうジャケットで、一息入れとくべ。 2006年 10月 30日
最近、新聞やニュースで取り上げられるのは、「いじめ」「自殺」、そんな暗いニュースばかり。一体、どうなったんでしょね、この世の中。過去にもあったけど、こういう負の連鎖ってのは、広がるもんで、たぶん、日本全国にこれまで文部科学省が闇に葬ってきた「いじめ」の現状がどんどん明るみにでて、たぶん、自殺者も増えるんじゃないかな。
だいたい、「自殺」する勇気があるんだったら、なんでもできると思うんだけどね。そりゃ、誰でもいじめられた経験のひとつやふたつはあるわけよ。死んでも、なんにもいいことないしね。死んだら、それで自分は終わりかもしれないけど、たしかに「いじめ」たやつらには、これ以上ないインパクトを与えられるかもしれないけど、同時に、親にもそれ以上のインパクトを与えるわけで、そういう意味じゃ、「自殺」は何の解決にもなっていないね。こういう社会になった原因はいろいろあるけど、たぶんひとつに絞ることは難しいはず。教育も問題だし、地域性も問題だし、社会性も問題だし。愛国心どうこういう前に、それを植えつける子供の人格や思考の基礎となる道徳心をどうにかしたほうがいいと思うんだけどね。 |
カテゴリ
以前の記事
2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|













