|
2006年 11月 08日
今年の6月に上映されたデスノートの後編を見てきた。前編はあんまり期待していなかった分、観て見て、すんごい面白かったんで、今回の後編は、かなりの期待で観にいった。なんでも、原作とはまったく別のエンディングになるらしいので。ま、基本的に前作を観ていないとわかないストーリーではあるけど、それは当たり前ね。今回、初登場のキャラもたくさん出てきて、話はテンポよく進む。そして、エンディング、これにはびっくりしたね。まさか、こうくるとはね。ま、途中、つっこみたいところはたくさんあったけど、原作を読んで、ある程度想像しているこっちをいい意味で、原作のイメージや世界観を壊さずに、裏切るどんでん返しはお見事。 なんかこのせいで、原作コミックの売れ行きも好調とか。まだまだ続きますね、デスノート人気。個人的には、松山ケンイチ演じるLのキャラがひときわ立ってて、好き。 2006年 11月 07日
名古屋に出張に行って、時間があるとき必ず買って帰るお土産がある。駅で売っている「志なの路」っていうお菓子。会社で別のチームのメンバーからもらって、おいしかったんで、試しに家に買って帰ったら、これが大ヒット。一番小さいサイズで、10個入りなんだけど、じいさんがぜんぶこれを食べて、オカンが激怒りしたことまであったくらい。ま、味はオーソドックスなんだけどね、なんかおいしいのよね。ま、名古屋方面に行く機会があるときは、ぜひ買ってみて。メーカーは、名古屋で超有名な両口屋是清ってとこのやつだから、ま、おいしいのは当然なんだけど。 オレの今の一番の赤福を越えるくらいのおいしさ。しかし、赤福はうまい。甘いものそんなに好きじゃないけど、あれ、一番小さいサイズなら、一人でペロっといける。銘菓、恐るべし。 2006年 11月 06日
工事二日目。今日は、始業にあわせた立会いと、いろいろ手直しのための待機。ま、先日までしっかりと工事してきたんで、そんなに手直しもないだろうということで、今日は工事の方は1人だけだった。で、予想通り、あんまり手直しすることもなく、午前中は静かに終了。
で、あまりにヒマなもんで、いっしょに食堂でお茶してるときに聞いた話。見た目は同じ歳くらいにしか見えない工事の人。実は33歳。そして、なんと子供3人もいる!す、すげぇ。だいたい工事でくる人って、みんな若くに結婚して、でっかいお子さんいるんだけど、33歳で子供3人は驚いた。でも、若いお父さんってのはいいかもね。運動会でもなんでも元気いっぱいだし、歳が近い分、いろいろいっしょに遊べたり、共感できる部分も多いかもしれないし。オレ、まだこの歳で息子いません。もう子供の運動会で走るのあきらめてます。 2006年 11月 05日
今日は名古屋出張。もともと予定はなかったんだけど、今日行くはずだったチームメンバーが結婚式の予定が入ってしもたんで、急遽、ピンチヒッターとなってあげた。
で、朝9時に駐車場で、いつもお世話になっている工事部隊の方々と合流。ん?なぜか工事部隊の面々に見慣れないチビが。聞くと、親方のお子さんらしい。なんでも、最近、自転車パクる悪さをして、今は自宅謹慎中だとかで、家に一人置いておくのもなんだからと、社会勉強のため、今日は連れてきたらしい。まだ小学校高学年くらいで、見た目はすんごいおとなしいんだけど、こいつがそんなにワルだとは。で、工事が始まると、親方から言われたLANケーブル作りを部屋の隅でせっせと始めてた。LANケーブルの頭に専用のコネクタを取り付ける作業なんだけど、より線になっている8本の銅線をほどいて、順番にコネクタにはめ込んでいく作業。これがなかなか難しいのね。なのに、こいつ、どんどんとそれをいとも簡単にこなしていく。さすがだ。親の背中、しっかり見てるね。 2006年 11月 04日
大阪守口市にあるイオン大日ショッピングセンターっていう巨大ショッピングセンターに最近できた「チーズケーキフォレスト」なるものに行って来た。女性というのは、こういうトレンド情報にはめっぽう強い。しかも、それにかける情熱もハンパじゃない。なんで、大阪くんだりまで、チーズケーキ食べに行かなきゃなんねーんだよとは思いつつ、無理やりの連行。
このチーズケーキフォレスト、お取り寄せなどで人気のチーズケーキを集めたデザートテーマパーク。北海道から沖縄まで、その数なんと約200種。中には、古代ローマ時代に実際に作られていたチーズケーキを再現したものまであった。なかなか購入できない超人気品や大阪初登場モノ、ココだけの限定品など、その充実っぷリはすごいね。最近できたとこだけあって、なかなかの盛況ぶりだった。で、とりあえず、好きなチーズケーキを選んでみたけど、ワタクシの性格上、んーな冒険などしないわけで、オーソドックスで無難なケーキをチョイス。でも、こういうのが本当においしいわけですよ。うん、おいしかった。ま、近くに行く機会がある人は、ぜひ。 |
カテゴリ
以前の記事
2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|













