人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ひさびさの映画鑑賞!
今日はひさしぶりに映画を観てきました。
ウィル・スミス主演の「アイ、ロボット」です。

SFサスペンス、大好き!
軽いどんでん返しもあって、かなりのドンズバで、おもしろかったぁ。

ま、「T3」以上「T2」以下みたいな酷評をされているみたいやけどね。
人それぞれ、気にしなーい。

今日の映画の予告編でやってたトム・ハンクス主演の
「ターミナル」、よさそうやった。
これも観に行かないと!
# by ma005651 | 2004-10-09 23:21 | 映画
 ↑BACK to TOP 
歓迎会
昨日は、転職先の歓迎会でした。
総勢60人相手の飲み会。
こっちはまったくお酒は飲めないのに、んーなことは知ったことかと
一気一気の連続攻撃に、こいつら全員ライディーンで吹っ飛ばしてやろうかと思いました。

しかし、自ら開発した「酔わない方法」を実践していたため、
事なきを得ました。ふぅ。

じゃ、その3つの教えを伝授します。

①まずは、薬の力に頼ります。市販の飲む前に飲む的な薬を飲みます。
②つぎは、牛乳コップ3杯一気飲み。これで、食道に膜を作り、アルコールの吸収を防げ!
③あとは、お酒飲んだあとに、同量の水、もしくはお茶を飲む。要は、胃の中で薄めるわけ。

この方法をすべて実践すれば、かなりの効果あり!

みんなも一度やってみて。歓迎会_b0040057_23122468.gif
# by ma005651 | 2004-10-09 23:13 | 転職
 ↑BACK to TOP 
社歌があります・・・。
うちの会社は、朝8時から。
で、7時50分になると、NHKの歌のお姉さんみたいな声で、
社歌が流れます。

社歌 

心に大きな翼をつけて、
世界の国へ飛んでいこう
わたしたちを見つめる友に
愛と希望を分け合おう

人と技術がめぐり合う日
われらの魂が燃える~

さあ、世界の国へ飛んでいこう
はばたけ!


これで一番です。

最初、これを聞いたとき、笑いを隠せませんでした。
魂が燃えるって・・・。
つっこみどころ満載です。

と、そんなことを心で思いながら、今日も笑顔で転職人生。
# by ma005651 | 2004-10-08 12:23 | 会社
 ↑BACK to TOP 
もうすぐ一週間・・・。
転職して、明日で1週間。
毎日、17時にピタして帰ってます。

というわけで、有り余る時間で、ブログ、初めてみました。

今は、毎日、COBOLの勉強中。
英語に近いんで、わりかし理解しやすいかも。
COBOLの次は、JSP。
いっぱい本読まないといけない。

帰りに本屋寄っても、最近は、コンピュータ関連のとこ行くしね。
だんだんSEっぽくなってきた。

でも、頭イタイ、毎日。
# by ma005651 | 2004-10-07 21:06 | 転職
 ↑BACK to TOP