|
2004年 10月 09日
今日はひさしぶりに映画を観てきました。
ウィル・スミス主演の「アイ、ロボット」です。 SFサスペンス、大好き! 軽いどんでん返しもあって、かなりのドンズバで、おもしろかったぁ。 ま、「T3」以上「T2」以下みたいな酷評をされているみたいやけどね。 人それぞれ、気にしなーい。 今日の映画の予告編でやってたトム・ハンクス主演の 「ターミナル」、よさそうやった。 これも観に行かないと! 2004年 10月 09日
昨日は、転職先の歓迎会でした。
総勢60人相手の飲み会。 こっちはまったくお酒は飲めないのに、んーなことは知ったことかと 一気一気の連続攻撃に、こいつら全員ライディーンで吹っ飛ばしてやろうかと思いました。 しかし、自ら開発した「酔わない方法」を実践していたため、 事なきを得ました。ふぅ。 じゃ、その3つの教えを伝授します。 ①まずは、薬の力に頼ります。市販の飲む前に飲む的な薬を飲みます。 ②つぎは、牛乳コップ3杯一気飲み。これで、食道に膜を作り、アルコールの吸収を防げ! ③あとは、お酒飲んだあとに、同量の水、もしくはお茶を飲む。要は、胃の中で薄めるわけ。 この方法をすべて実践すれば、かなりの効果あり! みんなも一度やってみて。
2004年 10月 08日
うちの会社は、朝8時から。
で、7時50分になると、NHKの歌のお姉さんみたいな声で、 社歌が流れます。 社歌 心に大きな翼をつけて、 世界の国へ飛んでいこう わたしたちを見つめる友に 愛と希望を分け合おう 人と技術がめぐり合う日 われらの魂が燃える~ さあ、世界の国へ飛んでいこう はばたけ! これで一番です。 最初、これを聞いたとき、笑いを隠せませんでした。 魂が燃えるって・・・。 つっこみどころ満載です。 と、そんなことを心で思いながら、今日も笑顔で転職人生。 2004年 10月 07日
転職して、明日で1週間。
毎日、17時にピタして帰ってます。 というわけで、有り余る時間で、ブログ、初めてみました。 今は、毎日、COBOLの勉強中。 英語に近いんで、わりかし理解しやすいかも。 COBOLの次は、JSP。 いっぱい本読まないといけない。 帰りに本屋寄っても、最近は、コンピュータ関連のとこ行くしね。 だんだんSEっぽくなってきた。 でも、頭イタイ、毎日。 |
カテゴリ
以前の記事
2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|









