人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
日清カップヌードルの「ド」が小さい理由。
昨日、たまたまカップヌードルを食べたとです。
帰んの遅かったんで、夜食にね。
いやいや、たまに食べると、おいしいね。30年売れつづけてるだけあるわい。
ボクは、もっぱら普通のカップヌードル派。
なーんか、前に、誰かがシーフードにマヨネーズ入れたら、すっごくおいしいなんてこと言うてたけど、いくら生粋のマヨラーでも、ちょっとその冒険はできない・・・。

日清カップヌードルの「ド」が小さい理由。_b0040057_2145946.jpgで、今日は、ついでにカップヌードルのネタ、紹介。
「カップヌードル」のパッケージデザインで「ド」だけ少し小さめに表示されていることに気づいてた?
これね、発売当初は「ヌードル」という単語が定着していなかったために、「ヌード」と見違えないように、という配慮からそうなったみたいよ。

これ、となりの先輩から聞いて、びっくり。
まーったく気がつかんかった!
しかし、「ヌード」なんて言葉、今じゃあんまり使わんよね・・・。

ちなみに、ヌードルって言葉の語源、知ってる?
これ聞くと、食欲なくなるよ・・・。
麺類を意味するヌードルの語源はギリシア語の《nudel:ヌーデル》。
意味は「サナダムシ・ミミズ」 !カップにミミズがいっぱい、カップヌードル!

さ、今日の夜食も、カップヌードルにしようかな。
by ma005651 | 2005-03-15 21:06 | 趣味  ↑BACK to TOP