ブログトップ
結婚ラッシュ。
今日、発表があった。6月に、うちの会社から、3組結婚する。1組は、職場結婚。社内でも、付き合ってることは有名で、やっと結婚するのってかんじ。で、もう1組も、これも社内。といっても、女性のほうがうちの会社で、相手は、別のグループ会社。この2組、ともに同期カップル。

b0040057_21282860.jpgで、最後の1組は、うちの課長代理。今年で、36歳。毎年、年賀状に、「今年の目標は、結婚」と書き、結婚すらネタにする人だったけど、いよいよこの人も年貢を納めるときがきた。相手は、元社内。辞める前は、社内恋愛してたみたいだけど、別れたあと、相手が退職。でも、いつしか寄りを戻して、そして、今回の結婚。これには、周り、かなり驚いてたね。相手の人が辞めたのって、オレが入る前だから、あんまりよくわからないけどね。

こう考えると、この3組、どれも社内。まわりを見ても、結構、うちの会社、社内結婚が多い。それも、同期の確率が非常に高い。そして、こうなるツライのが、同期で売れ残った人たち。うちの会社にもいらっしゃいます。今回の3組の結婚で、最後の砦と化したお局様が。まわりには、「負け犬」と陰口をたたかれ、なんか、かわいそう。本人も、かなり焦ってるみたいだけどね・・・。

その点、男はまだまだ時間に余裕はある。ま、でも、そんなに余裕もないかも。結婚か・・・。最近、公表してる30歳結婚まで、あんまり余裕がなくなってきた・・・。
[PR]
by ma005651 | 2006-04-17 23:59 | 会社  ↑BACK to TOP